作品紹介

ストーリー

はるか昔、世界が闇に包まれていた時代。
異界より現れし勇敢な若者とその仲間達によって、世界に光が戻った。

若者は人々に勇者ハインと呼ばれ、讃えられた。時に聖王暦元年。後に語り継がれる「勇者ハイン伝説」の始まりである。
勇者ハインはその後、一つの国を築き、賢君として人々に繁栄をもたらした。


――時は流れ、聖王暦400年ごろ。
ハインの築いた秩序によって保たれた世界の均衡が、大きく揺らいだ。

魔王ネイルド。

彼は地上に君臨するべく、魔族を地上に送り込んだ。
人々は未知なる脅威を恐れた。

しかし、魔族と人間の戦いはどれも小規模な小競り合いに留まり、
数十年に渡って構築された冷戦構造に、いつしか人々の心から、魔族に対する畏怖の感情が薄れつつあった。


ネイルドが地上侵攻を開始してから、およそ80年後――聖王暦486年。
世界を大きく震撼させる事件が起きた。

魔王軍はかつてない大戦力をもって、勇者ハインの築いた王国、アークバロンに侵攻した。
アークバロン軍は、魔族との圧倒的な戦力差になす術も無く、敗北した。
かくして、王家は滅び、勇者の血筋は途絶えたかに見えた……。


――時は流れ、聖王暦499年。
アークバロンよりはるか南方の国、エレメンシアにて若い女性が相次いで失踪するという事件が起きた。
被害は徐々に広がり、ついには国王の愛娘、イザベル王女までもが姿を消してしまった。

この奇怪な事件を解決するべく、一人の若者が立ち上がる……。


作者コメント

新作ゲーム、クラシックレジェンドです。制作期間約5年、長かったです……。

2006年に制作を始め、2007年にエターなり、その後ヒロインズダンジョンの制作に没頭し、再開は2010年なので、実質的な制作期間は2年ぐらいなのですが、本当に長かったです。
放置してから結構時間が経過していたため、もう制作意欲も薄れかかっていたのですが、作りかけのデータを改めてプレイしてみて、やっぱり無駄にはしたくないなと思い、制作を再開した次第であります。

充分なプロットも練らないままの見切り発進だったうえに、5年間の間に色々心境にも変化が出たため、大幅な修正や新設定の追加などで、製作開始時には全く想像もしていなかった内容になってしまいましたw
まあ、紆余曲折がありましたが、とりあえず完成させることが出来て満足です。


で、肝心なゲームの内容ですが、ファミコン風の王道RPGです。
勇者を操作して、魔王を倒してください。

あ、二行で説明終わっちゃった……orz

それでは、クラシックレジェンド、最後までお楽しみ下さい。


ちなみに今回は、ブラックアイテムは登場しませんw

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